自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったもの-4-

カメラ資産といえるものが何もない、ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったものシリーズ。

過去の記事はこちら

bicycle-camera.hatenablog.com

bicycle-camera.hatenablog.com

bicycle-camera.hatenablog.com
第4回目は折り畳み可能なインナーケースです。
カメラの持ち運びに一番適しているのは専用のカメラバッグですが、常にカメラバッグを持ち運ぶわけにはいかない場合があります。
私の場合、仕事用の鞄に入れるときがその時です。
また近くの公園に子供と遊びに行く時にカメラを持って行きたいなと思ってもカメラバッグでは仰々しすぎる感じもします。

そこで折り畳み可能なインナーケースを買いました。

f:id:web-dir:20180128132746j:plain
クッション性の高い素材でできていてカメラをすっぽり覆うことができます。

f:id:web-dir:20180128132734j:plain
α6000に標準ズームレンズをつけて入れたところです。
変な遊びもなく、取り出しやすい程度の隙間があるのでサイズ感としてはちょうど良いです。

f:id:web-dir:20180128132724j:plain

ダブルズームレンズを付けたカメラは入りませんが、レンズ単体であれば運べます。
ケースを2個用意すればボディと交換レンズが持ち運べます。
ただ、個人的にはこのケースはあくまでもサブケースで交換レンズ持ち運ぶのなら専用のカメラバッグを使うかな。

f:id:web-dir:20180128132758j:plain

この商品のキャッチコピーの通り、普通の鞄でもこのインナーケースを入れればカメラバッグに早変わり。

f:id:web-dir:20180128132713j:plain

一応、折りたたんで小さくすることができます。
ただ厚みがあるのでそこまで小さくはなりません。
私は現状折りたたんだことはないです。

近くの公園に遊びに行くときや、「撮るぞ!」って気合を入れるほどでもないお出かけに活躍してくれます。

これでミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったものシリーズはおしまいです。

私は現状このアクセサリーで楽しんでいます。三脚も欲しいなと思っていますので買ったらレビューしたいと思います。