自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

【フォトサイクリング】子乗せ電動アシスト自転車で池袋までカメラを持って行ってきました

最近はご多分に漏れずプラレールトミカが大好きな息子。

ゴールデンウィーク期間に開催されたプラレール博に行ってきました。

www.takaratomy.co.jp

会場は池袋のサンシャイン、我が家からだと電車で行くと乗り換えが多く池袋は中々行きにくい場所です。電車よりも隣駅からバスで行くほうが便利。

ただサンシャインは駅から歩くので自転車で行ってきました。

 

ではその時に撮った写真をご紹介します。

使用カメラは「SONY α6000」、使用レンズは「SONY SEL18135」です。

トリミングとweb用にリサイズしたjpg撮って出しです。

 

f:id:web-dir:20180513005108j:plain

天気も穏やかで暖かい自転車日和です。

会場に到着後、当日券を購入して並びます。

連休中なので混雑は覚悟して行きましたが、それにしても予想以上でした。。。

10時30分ごろに入場待機列に並びましたが、入場まで60分待ちの表示。

まだ息子は並ぶのに慣れていないので抱っこで待ちます。。。

12kgくらいあるので入場した時には私は疲れ果ててました笑

f:id:web-dir:20180513005124j:plain

入り口付近、人でごった返しています。

疲れたお父さんたち(私含む)入り口で一息ついていました笑

 

f:id:web-dir:20180513222023j:plain

中はプラレールがたくさんあり息子はテンション上がってチョロチョロ。

追っかけるに必死です。

そういえばドクターイエローっていつからブーム?になってるんでしょうか。

 

f:id:web-dir:20180513005237j:plain
f:id:web-dir:20180513005210j:plain

f:id:web-dir:20180513005222j:plain

巨大レイアウトはご覧の通り人でごった返しています。

それにしても圧巻の出来ですね、いくらあったらこのレイアウト作れるんだろうか・・・

 

f:id:web-dir:20180513005319j:plain
f:id:web-dir:20180513005254j:plain

会場は3つくらいに分かれていてトーマスのところが一番喜んでいました。

Nゲージ?のトーマスはクオリティ高くてちょっと欲しくなりました笑

 

お土産も買ってたっぷり遊んだ後に外に出ると入場の列はだいぶ短くなっていたので、来年来るなら昼過ぎからのほうが楽かな~。

私は疲れましたが子供は楽しんでくれたようで本当に良かった、来年はもっと出来ることが増えているので色々アトラクションも経験させたいと思います。