自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【フォトサイクリング】家族で飛鳥山公園まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

今年は暖かくなるのが早く例年よりも早く開花宣言されました。 平日休みが取れたのでまだ行ったことのない北区王子の飛鳥山公園へ家族で自転車に乗って桜を見に行ってきました。 ではその時に撮った写真をご紹介します。 使用カメラは「SONY α6000」、使用レ…

【フォトサイクリング】子供と二人でそうか公園まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

自転車&写真の季節真っ盛りということで最近は屋外のおでかけ頻度がぐーんと上がっています。 先日は妻の育休復帰前の面談日ということで子供と二人になったので二人でそうか公園まで遊びに行ってきました。 ではその時に撮った写真をご紹介します。 使用カ…

【フォトサイクリング】子供と二人で葛西臨海公園まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

春と秋は自転車にはベストなシーズンですが、カメラにとっても花や紅葉などベストなシーズンです。そして自転車とカメラが趣味の私にとっては本当に最高な時です笑 先日子供を電動アシスト自転車の前に乗せて二人で葛西臨海公園まで行ってきました。 我が家…

【フォトサイクリング】亀戸天神まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

足立区から横浜を走った翌日、家族で亀戸天神までフォトサイクリングしてきました。 私はずっと東京にいるのですが、亀戸天神の名前は知ってしても行ったことがありませんでした。そして「亀戸」と「錦糸町」の間にあるのも驚きました笑 その時に撮った写真…

【フォトサイクリング】足立区から横須賀まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

もう二週間前になりますが3月10日、妻と子供がでかけて1人の休日だったので急に思いたち、自転車で横須賀までサイクリングしてきました。 その時に撮った写真をご紹介します。 使用カメラは「SONY α6000」、使用レンズは「SONY SEL18135」です。 トリミング…

「SONY α6000」アイカップを紛失したので購入しました・・

先日、液晶保護フィルムを貼っていた時に気がついてしまいました。 bicycle-camera.hatenablog.com アイカップがない!?この反応を見ていただければお分かりかと思いますが、液晶保護フィルム貼りの作業をやりやすくするためにアイカップを外していたのでは…

「SONY α6000」に液晶保護フィルムを付けました。

ミラーレス一眼カメラ「SONY α6000」を買って二ヶ月。これまで液晶保護フィルムを貼らないで使ってきましたが、今回「HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII」を購入しました。 私自信、iPhoneを初め液晶保護フィルムは貼らないタイプでした、保護は…

自転車趣味の子持ちパパがミラーレス一眼「SONY α6000」を買って良かったこと

ミラーレス一眼「SONY α6000」を買ったのが2018年の初め。 もう二ヶ月がたとうとしています。 α6000を買ったことに超満足して週末カメラを持ってお出かけするのが楽しみで仕方がない日々です。 二ヶ月間α6000と過ごしてみて買って本当に良かったなぁと思った…

CP+もそこそこに横浜を満喫してきました。

先週はCP+2018が開催されていました。 CPプラスとは CP+(シーピープラス、英:Camera & Photo Imaging Show)は、カメラおよび関連機器のコンシューマー向け展示会である。主催はカメラ映像機器工業会で、2010年から年1回のペースで開催されている。 Wikip…

「Manfrotto スリングバッグ NEXTコレクションII 11.5L ブルー MB NX-S-IBU-2」を購入しました

便利ズームレンズ「SEL18105」を購入して、日常のお出かけはボディに「SEL18105」を付けて済むようになりました。 お陰で!?今持っているカメラリュックだと少しおおげさに。。。 bicycle-camera.hatenablog.com せっかく交換レンズを持たないでよくなった…