自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY Eマウント用便利ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」を購入しました

前回の記事で便利ズームがほしいと言って数日。。。 「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」を購入しました! ソニー SONY 高倍率ズームレンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS ソニー Eマウント用 APS-Cフォーマット専用 SEL18135 posted with カエレバ ソニー 2018…

ミラーレス一眼α6000用の便利ズームレンズが欲しい

今日の記事は買ったものではなく、これから買いたいものについてです。 ダブルズームキットレンズを使っていますがパワーズームレンズでは遠いけど、付け替えるのが面倒で妥協して撮ることがぼちぼちあります。 一人で撮影に行っているのであれば、妥協しな…

コンパクトで気軽に持ち運べる三脚「Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO」を買いました。

以前の記事で三脚買っちゃうかもと書いていましたが、結局三脚は買ってしまいました(笑) これまでは三脚なしで楽しんでましたが、せっかくミラーレス一眼を買ったのだから、同じ角度で絞りやシャッタースピードを変えて写真の変化を楽しみたい。夜景を長時…

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホンを買いました。

今年は何かとモノが故障する年のようで、1月だけで ・デジカメ(それでα6000を購入) ・ノートPC(保証で修理) が故障し、次は愛用のイヤホンが断線。 ちなみに愛用していたのは「SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン MDR-EX31BN」です。 ソニー …