自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

【お出かけ】車に乗せてもらって東京競馬場へカメラを持って行ってきました

最近公私ともにバタついていて更新が滞っております。。。

ゴールデンウィーク中に車に乗せてもらって東京競馬場へ遊びに行ってきました。

場外馬券場で付き合い程度に馬券を買ったことはありましたが、競馬場へ行くのは今回が初めて。

ではその時に撮った写真をご紹介します。

使用カメラは「SONY α6000」、使用レンズは「SONY SEL18135」です。

トリミングとweb用にリサイズしたjpg撮って出しです。

 

f:id:web-dir:20180527015905j:plain

東口から入場券を買って入ります。
着いたのは昼前だったので入り口はガラガラ、朝一で行くと並んでたりするのでしょうか?
 

f:id:web-dir:20180527015923j:plain

外周を周っているとパドックが見えてきました。
テレビで見たことはありましたが意外と大きくて驚き。
当たり前ですが競走馬がいる時といない時で人の密度がだいぶ違います。
 

f:id:web-dir:20180527015940j:plain

f:id:web-dir:20180527015957j:plain

コースに出てみるとテレビで見るよりも芝生がきれいでした。
東京競馬場は長い直線と坂のイメージでしたが坂は思っていたほどではなかったです。
中山競馬場の坂も見てみたいな~。
 
f:id:web-dir:20180527020016j:plain
f:id:web-dir:20180527020034j:plain

1レース見終わってパドックに戻ると次のレースを走る競走馬がゆっくりと歩いていました。

馬体がつやつやでテッカテカ。

 

f:id:web-dir:20180527020207j:plain
f:id:web-dir:20180527020149j:plain

途中で東京競馬場内にある博物館へ、一番驚いたのはスタートゲートを開くのは旗を振っている人だったこと。自動で開くものだと思ってました笑

 

f:id:web-dir:20180527020241j:plain

ゴール付近にはプロカメラマン用の場所があったのですが、使い込まれた白レンズが良い感じ。最近はソニーのミラーレスが勢いありますが、まだまだプロカメラマンにはCANON使っている人が多いのかな。
 

f:id:web-dir:20180527020315j:plain

最後にゴール付近で写真を撮って終了。
競馬場は大人の遊び場というよりも公園などファミリーで楽しめる施設なんだなぁと感じました。建物内もキレイだったし入場料も安いので楽しみやすい場所だと思います。
え、馬券の結果?一回も当たりませんでした笑