自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

カメラを持って小菅西公園へ撮影へ行ってきました

前回まではカメラと一緒に買ったものを紹介してきました。

 

これからは買ったもののレビューももちろんですが撮影した写真も紹介していきます。

先日、近所の公園へ子供と妻と出かけてきました。

しかし、一眼を首から下げているのは私くらい笑

ミラーレスがいくら小さいとはいえ目立つものは目立ちます笑

ただ気にしていても仕方がない!と風景を撮ったり子供を撮ったり撮影を楽しんでました。

 

では撮影した写真を。

f:id:web-dir:20180128134503j:plain

公園についた時にはすでに夕暮れ時。

少しくたびれたベンチと葉が落ちた木が冬をより感じさせてくれます。

少ししゃがんで撮影すると普段と違った写真が撮れるのでおすすめです。

 

f:id:web-dir:20180128134709j:plain

有刺鉄線にピントをあわせ荒川をぼかしてみました。

これも冬っぽさが出てるかも?

 

f:id:web-dir:20180128134547j:plain

夕日がきれいな日だったので写真の撮りがいがあります。

空のグラデーションが美しい。

 

f:id:web-dir:20180128134526j:plain

東京スカイツリーと荒川です。

望遠レンズで撮影、逆光ではないので建物のシルエットがはっきり描かれています。

 

小菅西公園は初めて行ったのですが、管理されている公園なのでキレイで子供も遊びやすくておすすめです。高所にあるので撮影も楽しめますよ。