自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったもの-1-

私と同じくミラーレス一眼を初めて買った方はうきうき気分だと思います。

はい、私もうきうきです。

 

何を撮ろうか、どこに出かけようか、どんなバッグを買おうか、アクセサリーは何が良いかな。色々と考えていると思います。

色々と調べているとミラーレス一眼に必要なものが多くて驚きません?

ロードバイクもそうですが車体を買っただけでも楽しめますが、ヘルメット・空気入れ・工具など楽しむための必要最低限の道具というものがあります。

とはいえ予算が限られているのも事実。

そこで色々なサイトを見て「これは必要だ!」と思い私が買ったものを紹介していきたいと思います。

レンズフィルター

これはレンズフィルターです。

持ち運んでいる時はレンズカバーを付けていますが、撮影時はカメラのレンズはむき出しです。かるく移動している時にレンズをぶつけてしまっては数万円の出費になってしまいます。何よりテンション下がって撮影どころではありませんw

f:id:web-dir:20180110213848j:plain

これはレンズフィルター非装着状態。
レンズ周りがフラットで美しいですが、それ故ぶつけてしまった時はもろいです。

f:id:web-dir:20180110213859j:plain

これがレンズフィルター装着状態。

レンズの周りに突起が生まれ事故からレンズを守ってくれます。

取り付けはネジみたいに回すだけなので1分もかかりません。

f:id:web-dir:20180110213939j:plain

レンズフィルターを装着していてもレンズカバーは装着できます。

そのためレンズフィルターを付けていることを感じさせません。

レンズフィルターをつけても暗くなるとか、撮れる写真に違いはわかりません。(少なくとも私は)

買ったばかりの高価なレンズを守る保険と思って装着してみてはいかがでしょうか?

ちなみにα6000のキットレンズを買った場合、パワーズームキットは40.5mm、ダブルズームキットは40.5mmと49mmを買えば良いです。

 

 

49mmは↓こちら↓