自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

【コンデジ】通勤中にDSC-RX100用でパシャっと撮影しています

DSC-RX100が修理から帰ってきてからというもの、通勤のカバンの中に入れて平日も気楽に撮影しています。

α6000を初めミラーレス一眼がいくら小さいとはいえ、コンデジほど気軽にはなりません。

DSC-RX100は「おっ」と思った風景があったらさっとカバンから取り出して撮影できるのが最大の強み。ジャケットの内ポケットにも入りますからね。

では通勤中に撮った写真をご紹介します。

使用カメラは「DSC-RX100」です。トリミングとweb用にリサイズしたjpg撮って出しです。

f:id:web-dir:20180430222211j:plain

土日は野球少年で賑やかなグラウンドも平日は静かなもの。

使い込まれた机と椅子がなんとも言えない雰囲気を出しているのでパシャリ。

 

f:id:web-dir:20180430222321j:plain
f:id:web-dir:20180430222229j:plain

季節柄色々なところに花は咲いています。

ただカメラを持っていないと見過ごしてしまいそうな花もあります、カメラを持っていると視野が広がるのも楽しいですね。

 

f:id:web-dir:20180430222305j:plain

良い天気だなぁと思って上を見上げればキレイな青空、そんな時も気軽にパシャリ。

 

f:id:web-dir:20180430222246j:plain

平日飲んで帰ることはほとんどないのですが、雰囲気良いところを見つけると気軽に寄りたくなります。あまりお酒飲めないんですけど(*_*)

通勤中だけでなく外出した際も気軽に撮影していきたいと思います。もちろん仕事に支障がでない程度に笑