自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを持って小菅西公園へ撮影へ行ってきました

前回まではカメラと一緒に買ったものを紹介してきました。 これからは買ったもののレビューももちろんですが撮影した写真も紹介していきます。 先日、近所の公園へ子供と妻と出かけてきました。 しかし、一眼を首から下げているのは私くらい笑 ミラーレスが…

ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったもの-4-

カメラ資産といえるものが何もない、ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったものシリーズ。過去の記事はこちら bicycle-camera.hatenablog.com bicycle-camera.hatenablog.com bicycle-camera.hatenablog.com第4回目は折り畳み可能なインナーケースです…

ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったもの-3-

カメラ資産といえるものが何もない、ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったものシリーズ。 過去の記事はこちら bicycle-camera.hatenablog.com bicycle-camera.hatenablog.com 今回はカメラを持ち運ぶカメラバッグです。 駆動部分が少ないミラーレスと…

ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったもの-2-

カメラ資産といえるものが何もない、ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったものシリーズ。 前回はレンズを破損から守るレンズフィルターを紹介しました。 bicycle-camera.hatenablog.com 今回はカメラとレンズの保管に必須な防湿箱です。そもそもの話…

ミラーレス一眼初心者がカメラと一緒に買ったもの-1-

私と同じくミラーレス一眼を初めて買った方はうきうき気分だと思います。 はい、私もうきうきです。 何を撮ろうか、どこに出かけようか、どんなバッグを買おうか、アクセサリーは何が良いかな。色々と考えていると思います。 色々と調べているとミラーレス一…

SONYのミラーレス一眼「ミラーレス一眼 α6000 ダブルズームレンズキット ILCE-6000Y B」を買いました。

愛用していたハイエンドコンデジDSC-RX100が突然シャッターが常に半押し状態になってしまいました。当然撮影もできず。。。 修理するか迷いましたが二度目の故障であること、修理代金が二万円近いこと。 を考慮し修理を先延ばしにすることに。 とはいえ、写…