自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

【フォトサイクリング】子供と二人で葛西臨海公園まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

春と秋は自転車にはベストなシーズンですが、カメラにとっても花や紅葉などベストなシーズンです。そして自転車とカメラが趣味の私にとっては本当に最高な時です笑

 

先日子供を電動アシスト自転車の前に乗せて二人で葛西臨海公園まで行ってきました。

我が家からは荒川の河川敷を海に向かって進むだけなのでラクチン。

向かい風もアシストの力を借りればへっちゃらです。

ではその時に撮った写真をご紹介します。

使用カメラは「SONY α6000」、使用レンズは「SONY SEL18135」です。

トリミングとweb用にリサイズしたjpg撮って出しです。

 

f:id:web-dir:20180324000153j:plain

天気が良く気温も高い日だったのでのんびり走っていてとても気持ちいい日でした。
ロードだともう暑いくらいの気候です。
 

f:id:web-dir:20180323235929j:plain

葛西臨海公園の手前で菜の花が群生していたので背景に橋をおいて撮影。
冬が終わって春が来たのを感じますね。
 

f:id:web-dir:20180323235940j:plain

ご覧の通り快晴、この時点で息子は気持ちよさなのかぐっすりお昼寝。
 
f:id:web-dir:20180324000002j:plain
f:id:web-dir:20180324000021j:plain

お昼寝終わりで体力回復したのか葛西臨海公園についてからは遊びまくり、はしゃぎまくり。落ち着きのない息子にピントをあわせてくれるα6000すごい。あとSEL18135はポートレートもいけそう?パパカメラマンならこれだけ後ろボケて子供がはっきり写ればよいのではないかなぁ。

 

f:id:web-dir:20180324000055j:plain
f:id:web-dir:20180324000134j:plain
f:id:web-dir:20180324000116j:plain

公園で遊び疲れて息子は帰り道ではまたぐっすりお昼寝。

おかげで?私は桜を撮影しながらゆっくり帰ることができました。