自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

【フォトサイクリング】子供と二人でそうか公園まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

自転車&写真の季節真っ盛りということで最近は屋外のおでかけ頻度がぐーんと上がっています。

先日は妻の育休復帰前の面談日ということで子供と二人になったので二人でそうか公園まで遊びに行ってきました。

 

ではその時に撮った写真をご紹介します。

使用カメラは「SONY α6000」、使用レンズは「SONY SEL18135」です。

トリミングとweb用にリサイズしたjpg撮って出しです。

 

f:id:web-dir:20180325012155j:plain

自宅からそうか公園までは国道4号線をほぼ直進の単調な道です。

この季節はその単純な道さえ楽しめる風景が広がっています。

この写真は足立区役所、桜のトンネルができていました。

 

f:id:web-dir:20180325012215j:plain
f:id:web-dir:20180325012249j:plain
f:id:web-dir:20180325012236j:plain

満開になっている桜も多く青空もキレイ。

子供も「さくらあった」と名前を覚えて桜があると教えてくれるようになりました笑

 

f:id:web-dir:20180325012340j:plain
f:id:web-dir:20180325012730j:plain

そうか公園に到着。

そうか公園は池や季節の花があり写真撮影にはおすすめです、また子供用の遊具もたくさんありますので、小さい子から小学生まで楽しめます。

息子はカモや花に夢中。この写真を撮った後、花についた虫を見つけて「むしむしこわい!」と言っていましたが笑

 

f:id:web-dir:20180325012320j:plain
f:id:web-dir:20180325012356j:plain

f:id:web-dir:20180325012414j:plain

そうか公園内の芝生広場や小川にも桜がたくさん。

一周ぐるりと廻るだけでもかなりの撮影スポットがあります。

秋には紅葉も楽しめる公園なのでまた来たいと思います。