自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

【フォトサイクリング】家族で飛鳥山公園まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

今年は暖かくなるのが早く例年よりも早く開花宣言されました。

平日休みが取れたのでまだ行ったことのない北区王子の飛鳥山公園へ家族で自転車に乗って桜を見に行ってきました。

 

ではその時に撮った写真をご紹介します。

使用カメラは「SONY α6000」、使用レンズは「SONY SEL18135」です。

トリミングとweb用にリサイズしたjpg撮って出しです。

 

 自宅から北区へのアクセスは千住新橋より荒川の河川敷に入り、江北橋まで川沿いを走ります。

f:id:web-dir:20180330112002j:plain

f:id:web-dir:20180330111814j:plain
f:id:web-dir:20180330111741j:plain

f:id:web-dir:20180330111756j:plain

江北橋を超えたあたりで桜がたくさん咲いていたので寄り道。
家族連れでお花見をしていたり、ご年配の夫婦が散歩をしていたり、人はいるけど混んでいないのんびりとした空気の中で桜を楽しめました。
 
f:id:web-dir:20180330111908j:plain
f:id:web-dir:20180330111847j:plain
f:id:web-dir:20180330111741j:plain
f:id:web-dir:20180330111926j:plain

f:id:web-dir:20180330111944j:plain

王子駅を過ぎたあたりで溢れんばかりの人、飛鳥山公園に登るモノレール「アスカルゴ」にも長蛇の列。

初めて桜の季節の飛鳥山公園に来ましたが、平日だというのにすごい賑わい。

人が集まるのもわかる桜の密度、そして人の密度でした笑

飛鳥山公園の向かいにある音無自然公園も桜がたくさん咲いていて、見に行きたかったのですが子供が寝てしまったので今回は断念。

来年もう一度行きたいと思います。