自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

【お出かけ】車に乗せてもらってアンデルセン公園へカメラを持って行ってきました

だいぶ記事を更新するのが遅くなってしまいましたが・・・

ゴールデンウィークの連休を利用して少し前から話題のアンデルセン公園へ行ってきました。

何度か行くチャンスはあったのですが、雨が重なり一番の混雑期に行くという。。。

 

ではその時に撮った写真をご紹介します。

使用カメラは「SONY α6000」、使用レンズは「SONY SEL18135」です。

トリミングとweb用にリサイズしたjpg撮って出しです。

 

図書館で図鑑借りてこようと思います。
 
f:id:web-dir:20180527003641j:plain
f:id:web-dir:20180527003703j:plain

園内はボートやアスレチック、ミニSL、大きな滑り台にワークショップなど本当に色々と遊べるところがあって一日では遊びきれません。

 

f:id:web-dir:20180527003722j:plain

これは変わった自転車を乗るのに並んでいる時に、並び飽きた息子の気を妻が紛らわせているところ。まだ息子は小さくてできませんがポニーの乗馬体験もありましたね。
並ぶのはパパの仕事です。
 

f:id:web-dir:20180527003742j:plain

動物と触れ合えるところもあります。
暑かったせいかヤギさんはお疲れ気味?
 
f:id:web-dir:20180527003808j:plain
f:id:web-dir:20180527003832j:plain

f:id:web-dir:20180527003909j:plain

子供美術館では絵を書いて遊べたり、かわいらしい美術品があったりします。
絵になるところが多いので撮影枚数も自然と増えます。
牛のオブジェは背中にミルキーをしょっていてミルキーの製造過程が垣間見えます笑
 
f:id:web-dir:20180527003930j:plain
f:id:web-dir:20180527004028j:plain

ワークショップでは木製のペン立て作成に挑戦。

パーツを自分で選んでボンドでペタペタ。ちゃんと顔にすることができました!

 

f:id:web-dir:20180527004002j:plain
f:id:web-dir:20180527004046j:plain
建物の中には作例もたくさん飾られていてかわいい作品がたくさんあります。
 

f:id:web-dir:20180527004105j:plain

最後に少し高めの滑り台に挑戦。
ネットに足を上手に引っ掛けてちゃんと登ることができました。
 
心配していた混雑については園内が広いこともあってそこまで気になりませんでした。
食事に並んだくらいかな、乗り物などは15分程度しか待たなかったです。
一番大きい滑り台はかなり並んでいたのでパスしましたが。
園内よりも周辺道路の混雑ぶりが大変ですので、早めに行って早めに帰るのが混雑時でもストレスがないかもしれませんね。