自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

Eマウントの便利ズーム「SEL18135」がキットレンズに!

先日、α6300とα6500にSEL18135がついた高倍率ズームキットが販売されると発表されましたね。

av.watch.impress.co.jp

「SEL18135」を買ってからこのレンズしか使っていない私としては「早めに買っておいて良かった!」というのが正直な感想です。

買った直後に発表を見ていたら正直へこみました笑

おそらくキットレンズとして出回れば買い替え需要などで中古品が出回り価格が下がるでしょうから・・・。

実際に使っている私としては便利なレンズが入手しやすい価格になることは喜ばしいことです。

またα6500とSEL18135はASP-Cセンサーサイズのアマチュアパパカメラマンとしては一応ゴールだよなぁなんてことを思いながら見ています。

フルサイズに移行したとしたらα7ⅢとSEL24105Gがゴールかなぁなんてことも思っています。(買わないですよ)