自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

【フォトサイクリング】亀戸天神まで自転車でカメラを持って写真を撮ってきました

足立区から横浜を走った翌日、家族で亀戸天神までフォトサイクリングしてきました。

私はずっと東京にいるのですが、亀戸天神の名前は知ってしても行ったことがありませんでした。そして「亀戸」と「錦糸町」の間にあるのも驚きました笑

 その時に撮った写真をご紹介します。

使用カメラは「SONY α6000」、使用レンズは「SONY SEL18135」です。

トリミングとweb用にリサイズしたjpg撮って出しです。

 

f:id:web-dir:20180323233306j:plain

錦糸町までは隅田川沿いの遊歩道を進みます。

道幅も広く、車も通らないので走りやすくて最高です。

早咲きの桜が見事でカメラを持っている人もちらほら。

 

f:id:web-dir:20180323233453j:plain
f:id:web-dir:20180323233458j:plain

亀戸天神へ難なく到着。

前日、そこそこの距離をのっていた乗っていたので無理のないスローペースです。

f:id:web-dir:20180323233503j:plain
f:id:web-dir:20180323233510j:plain
f:id:web-dir:20180323233536j:plain
f:id:web-dir:20180323233620j:plain
f:id:web-dir:20180323233551j:plain
f:id:web-dir:20180323233638j:plain

f:id:web-dir:20180323233505j:plain

亀戸天神内をカメラを持って撮影しながら回ります。

駅から少し距離があるせいか、日曜日でも人混みもそこまででもなくゆっくり撮影できておすすめです。スカイツリーも見えますし、季節の花と絡めた写真も良いですね。

 

f:id:web-dir:20180323233518j:plain

今回一番お気に入りの写真がこちら。

花の正面で撮れたらもっと良かったのですが背景に赤い橋を入れたかったので雰囲気重視で撮りました。

 

SEL18135のミラーレス素人作例として「これくらいの写真撮れるよ」と見ていただけたら幸いです。