自転車でカメラを持って写真を撮りに行こう

ミラーレス一眼カメラα6000を買ったカメラ初心者が、買ったものの紹介やレビュー。行った場所や写真などを書いています。これからミラーレス一眼カメラを始めようか迷っている方や、始めたばかりの方達の参考になればと思い記事を書いています。

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホンを買いました。

今年は何かとモノが故障する年のようで、1月だけで

・デジカメ(それでα6000を購入)

・ノートPC(保証で修理)

が故障し、次は愛用のイヤホンが断線。

ちなみに愛用していたのは「SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン MDR-EX31BN」です。

 
Bluetoothの受信部分はまだまだ使えるんですが、イヤホンの左右別れるところが断線。
まぁ二年くらい通勤で使っていたのでですね。
イヤホンの替えが届くまでは、片耳は聞こえるので凌いでいました。
調べてみて分かったのが替えのイヤホンが結構なお値段します。
イヤホン側にノイズキャンセリング用のマイクが付いていることや、プラグが特殊(SONYお得意)なことを考えると妥当といえば妥当な値段ですが。
ただこの値段を出すのならば思い切ってBeats Xに行ってしまうのもありかなぁなんて考えていました。
 
 
ただ一万円プラスは正直厳しい。iPhoneとのペアリングや機能に関しては完璧なんですけどね。
迷宮に入ってしまったイヤホン探しはとりあえず必要な機能を絞るところから再開しました。
私がイヤホンに求める機能は
・ワイヤレス
 →iPhone7だし、ワイヤードには戻れない。聞くのはPodcastが大半なので音質はそこまで重視しません。
・バッテリーが8時間以上
 →8時間あれば平日は充電を気にしないで使えるので。
 →インナーイヤー型はフィット感がなくて個人的に苦手。
・ノイズキャンセル
 →集中したい時に無音のBGM流したりPodcast以外にも使えるので。
です。
とりあえずAmazonを探してみたら、そんなに厳しい条件でもないのであっさり見つかりました。
 

防水や通話は正直どうでもいいのですが、まぁあって困るものでないのと上で書いた必要な機能はあるのでさっそくポチってみました。

あと30日返品可能と書いてあったので合わなかったら返せばいいやという感じです。

f:id:web-dir:20180204033226j:plain

同梱品を全て出しました。
イヤホン本体、イヤーピース、ケーブルクリップ、ポーチ、microUSBケーブルが入っています。
 
ちなみに私の環境はiPhone7、iOS10です。
Bluetoothの接続などは問題なくつながりました。
 
早速通勤で使ってみましたが、音質はPodcastなら十分すぎます。
音楽はあまり聞かないのでAmazonのレビューを見てみてください、星の数多いので普通の耳であれば十分っぽいですね。
個人的には音楽も普通に聞けるので高音質とか低音が~って言う人でなければ満足できます。
あと驚いたのがイヤホンのバッテリーがiPhoneの画面に出るんですね。
これはR-MDEX31BNではできなかったことなのでものすごい便利です。
 
安くて普通に聞けるワイヤレスイヤホンが欲しい人ならとりあえずこれで良いと思いますよ。